すっかり秋も深まり寒くなってきたので、

ブログ引っ越しました。


引越し先

http://ameblo.jp/0315blue/


申し訳ございませんが、登録お願いします。

青木
原点に戻る。

これは、どの現場でも大切なことです。

相続もしかり。


本質、意義、目的、意図など、

何のために『相続』があるのか考える。


この「思考」をするだけで、紛争は何割も減ります。




『自利利他』 

このすばらしい言葉は、最澄が残したといわれています。

私も大好きな言葉です。



利他を実践すれば、

いつかは巡り巡って自分の利益になる。

私はこのような考えでも充分素晴らしいと思ってたのですが、

実は 自利利他とは、

「利他の実践がそのまま自分の幸せなのだ」

という考え方なのです。



相続にこの考えをカスタマイズせねば。




今週末は出張です。


土曜は朝一で帰らないといけないんですが、


すっごく楽しみにしています。


最近、いろんな人に出会ってきました。

いろんな交流会で人脈が増えてきました。

毎回、どんな人に出会えるか楽しみです。

今度は、どんな人に出会えるだろう。


ひょっとすると、

人生において最も大切な人に会えるかも知れません。

そんな人が待っててくれるかもしれません。


青木

朝3時半起きで

モーニングセミナー行って、

仕事終わって座談会参加して

これから別の懇親会。

一日ながっ

改めて思う

早起きは素晴らしい。
継続 

分かっていてもできないのが継続。


あなただけではないです。


みんなできてないんです。

継続

そんな中、できたらすごいですよね。

そりゃ、差つきますよ。

他の人、ほとんどできないんですから。

でも、やってる人がいるんです。

僕の周りにも、何人かいます。

すごいです。この人達。

でも、特別ではないんです。

続けることが、できるかできないかです。

ちょっと、結果でないと、普通はあきらめてしまうんですが、

この人達は、あきらめず、とにかく続けるんです。

続けることが必ず良い結果を得られることが分かっているから。

目先ではないいです。

継続の結果は、他人とびっくりするくらいの差が開きます。

差が開くことが分かっているなら、みんな継続すればいいのに、

と思うんですが、

これだけ分かっていても、「継続」はなかなかできません。

私もできません。

特別ではないのです。だた続けるだけです。

これができません。実に情けない。










